biba Apple

❶Apple ❷JustinBieber ❸Travel ❹Radio ❺Lifestyle

YouTube動画を持ち歩こう!iPhone用カードリーダーTubeReader

今回紹介するのはMakuakeに出品されているTubeReader

(Makuakeとは、株式会社マクアケが運営するクラウドファウンディング

 

 

TubeReaderについて

PhotoFastAppleユーザーに向けて、新たにiOS用カードリーダー「TubeReader」を開発しました。

TubeReaderはmicroSDカードとYouTubeオフライン視聴機能を組み合わせ、容量を自由に拡張でき、microSDカードを通して各種スマートデバイス間のファイル交換を可能にします。

f:id:bieber4ysk:20171114173255j:plain

 

TubeReaderの重量は僅か3g、軽量小型でシンプルデザイン、ストラップホール付で持ち運びにも便利。

f:id:bieber4ysk:20171114173417j:plain

PhotoFastはユーザーの利便性を考慮し専用アプリ「iFiles+」を開発、写真やドキュメントのバックアップと復元·ファイル圧縮と暗号化·ボイスレコード·SNS上のファイルの閲覧とダウンロード、クラウドファイルの閲覧·修正·アップロードとダウンロードなど、30種類以上の実用的な機能を搭載。直感的な操作を可能とする、理想的なファイルマネージメントアプリです。

f:id:bieber4ysk:20171114173522j:plain

この名前どこかで・・・ 脱獄アプリにiFileあるよ〜な・・・ごにょごにょ

まぁいいか。そもそもYouTubeのオフライン再生って非公式アプリではアウトのような気も...今の時代pc持ってない人の方が少ない気がします。pc持ってない方にはいいかもしれませんね!

 

製品仕様

コネクタ : Lightning

動作環境 : iOS 9, 10, 11

サイズ : 33.1 x 18 x 9.1 mm

重量 : 3 ± 0.5 g

対応機種 : iPhone 7 Plus, iPhone 7, iPhone SE, iPhone 6s Plus, iPhone 6s, iPhone 6 Plus, iPhone 6, iPhone 5s, iPhone 5c, iPhone 5,
iPad Pro, iPad mini4, iPad Air 2, iPad mini3, iPad Air, iPad mini 2, iPad mini, iPad (4th gen.),
iPod touch (6th gen.), iPod touch (5th gen.)

 

興味ある方は是非!リンク貼っておきます。

www.makuake.com

 

 

おわり 2017/11/14

 

 

日本上陸  Amazon music unlimited

本日やっと music unlimited が上陸しました。

 

 

今まであったPrime musicとは

https://www.amazon.co.jp/gp/dmusic/promotions/PrimeMusic

こちらは、Amazonプライム会員特典の一つでした。

  • 気分や活動に合わせて聴けるプレイリスト
  • 好みのジャンルの楽曲が好きなだけ楽しめるラジオ
  • 再生履歴をもとに紹介する、おすすめ楽曲
  • 楽曲と楽曲の間に広告が流れない
  • インターネット接続がなくても聴けるオフライン再生
  • Amazon Musicアプリでモバイルやタブレットでも

f:id:bieber4ysk:20171108172912p:plain

会員特典の一つなので、楽曲数が100万以上。

他の定額制音楽配信サービスと比較すると違うが一目瞭然でした。

f:id:bieber4ysk:20171108172830p:plain

 

今回登場した music unlimited に関して、

月額980円 ( プライム会員の場合 月額780円 ) 楽曲数4,000万以上

やっと他定額音楽配信サービスと横並びになりました。

現在プライム会員であれば、 music unlimited で運用が一番安い選択肢です。

 

私自身プライム会員なので、とりあえず30日間お試し会員になってみました。

大好きなJustin Bieber の 2U 。UIが個人的にイマイチ。。使いにくい印象。

f:id:bieber4ysk:20171108175321j:plain

https://www.amazon.co.jp/gp/dmusic/promotions/AmazonMusicUnlimited/ref=sv_dmusic_0

 

一時期は Spotify に登録していましたが、今は Apple Music で落ち着いています。

個人個人、主張は違うと思います。ご自分に合ったサービスを探してみてください。

 

 

おわり 2017/11/08

 

iOS 11.1 にアップデートした iPhone にてキーボードバグ発生。Appleが対応中。

iOS 11.1にアップデートした一部のiPhoneにて、

アルファベットの " i " を入力すると " A " と " [?] " が表示されるバグが発生。

発生条件としては、キーボード設定のAuto-Correction ( 自動修正 ) 機能を

ONにしている場合です。早急にAppleが対応してくれています。

 

f:id:bieber4ysk:20171105093730j:plain

 

Apple公式サポートページ

f:id:bieber4ysk:20171105094648p:plain

 

support.apple.com

 

サポートページのスクショを載せました。

ここに記載されていることは、大文字の " I " をユーザー辞書に登録してくださいと記載されています。単語部分に大文字の " I " を、よみ部分に小文字の " i " を。

とりあえずこの作業をすれば、その場しのぎはできるようです。

 

Appleは、次期ソフトウェア・アップデートで修正すると発表しています。

何か、追加情報があればサポートページに追記するとうなので、このバグが発生している方は確認してみてください。※現在、日本語ページはありません。

 

 

おわり 2017/11/05

 

 

 

iPhone X Apple公式サポートページ

iPhone X へようこそ

 

サポートページが開設されました。

support.apple.com

 

ここではFace ID、基本操作のスワイプ、アニ文字、カメラ機能、ワイヤレス充電、Super Ratina ディスプレイについて記載されています。

 

f:id:bieber4ysk:20171104160200j:image

 

是非、チェックしてみてください😉

 

 

おわり 2017/11/04

iPhone X 欠けてた…

初期設定、復元全て終えたときのこと。

 

iPhoneを右手で持ったとき、チクっと痛みが。。

何だろうと思って本体をじっくり観察すると

ステンレススチールフレームの右下部分が欠けている…

f:id:bieber4ysk:20171103174001j:image 

 

まずはアプリのAppleサポートからチャットにて

交換可能か相談を持ちかけたところ、その方だけでは判断ができないということで上の上の方が登場。

 

返品も交換もどちらも承りますと。

メイン機としてXを使いたいので交換を希望。

 

新品と交換してくれるとの事ですが、オンラインでも3〜4週間待ちなので

ご用意にお時間がかかります。と。

f:id:bieber4ysk:20171103174702j:image

 

でも今待たれている方よりも優先的に確保してくれると約束してくださいました。

まぁケース付けちゃえば問題ないものなんでしょうが、ちょっとね…

新品を自宅まで再配送してくれるようなのでゆっくり待ちたいと思います♪

 

 

おわり   2017/11/03

 

 

出荷完了

2017/11/02 16:12にApple Store Appの注文詳細情報を確認すると

 

出荷準備中のステータスだったのが

出荷完了に変更されていました。

f:id:bieber4ysk:20171102202021j:plain

 

💭何故、機内モードかと言いますと、なんとなくです。💭

仕事場はWi-Fi環境バッチリです!! 仕事や家族からの電話はFaceTimeなので問題なし。SMS使いません。iMessage又はSlackですかね。たまにLINEもきますが、最近99%見てません。

 

 

今回もヤマト運輸で送られてきます。

クロネコメンバーズなので、ログインすると配達時間の指定が可能です。

明日は休みなので午前中配達にし、1分でも早く受け取れるよう自宅待機です。

無料なので作っておいて損はないかと。webからも配達状況見れますし、みんな大好きLINEからも配達状況、配達日時変更もAIが対応してくれます。すごく助かってます。

www.kuronekoyamato.co.jp

 

iPhoneX長かった・・・

発表されてから長かった・・・

予約開始されてからも長かった・・・

あと12時間前後経てば届くであろう・・・

その12時間もが長く感じてしまう・・・

 

PITAKAのケースは未到着なので裸iPhoneXで数日使用するが

大事に大事に大事に使う。。( ↓過去記事↓ )

 

bibabiba.hatenablog.jp

 

明日設定したらまたすぐApple Watchペアリングできるように

iPhone7Plusとはペアリング解除済み!!

f:id:bieber4ysk:20171102220354j:plain

 

そしてiCloudiMacにバックアップも完了済み!

あとはXを待つだけ。

 

 

おわり 2017/11/02

 

 

iPhone X ケース

iPhoneにケースを付けて使用するのが、あまり好みませんが

新品に傷がつくのは嫌なので、なにかしら購入を考えていました。

 

とりあえずでTPU素材の安いケースとをamazonで購入をしましたが、

YouTuberのある方のiPhoneケースのレビュー動画を見ていると

良さそうなものが....

ついつい欲しくなり全てキャンセルし、レビュー動画と同じものを購入。

 

 

 

今回私が購入したものは、こちらのケースです。

 

PITAKA Magcase

 特徴としては、防弾チョッキにも使用されているアラミド繊維が使われていること。そのため、衝撃吸収や耐久性もしっかりしているとのこと。そして何より超軽量!!!

Magcaseと言うくらいなので、そうです。マグネットにくっつくように金属板が入っているそうです。ただ特殊な板らしく、このケースをしたままでもワイヤレス充電は可能との報告が入っています。また、ガラスフィルムも入っているので、ケースとフィルムを別々で購入する必要はありません。これは素晴らしい!!

 

iPhoneXの発売が近くなり、ケースの在庫がなく、届くのは販売から1週間後くらいとんこと。届くまで傷つけないようにしないと...

 

 

おわり 2017/10/30