Arai's style

■Apple ■Travel

コロナ禍にハワイ行ってみた【準備】

f:id:bieber4ysk:20210620154120p:plain

 

とても久しぶりな投稿、、

今回は趣味の海外旅行についての投稿にになります。

タイトルにも書いているように、コロナ渦中ですがハワイ旅行に行ってきました。

 

私のひとり旅の楽しみ方は一般の方とはズレていますが、主に国際線搭乗(スタアラ)と空港のアノ独特な空間、あとは外資系ホテル滞在が旅のメインディッシュです。目的地に着いた後の観光やらなんやらはほぼノープランで向かいます。

 

◆準備

・航空券予約

私はSFC持ちのため、ANAをチョイス。ANAのホノルル便は現状羽田空港からのみとなっているため注意が必要。JALは成田と羽田どっちも出てるらしいです。

エコノミーL ;94,340円

 

・ホテル予約

楽天トラベルにてシェラトンワイキキのデラックス オーシャンフロントを予約。

現地で支払った総額が約20万円。ここから12%楽天ポイント還元。

f:id:bieber4ysk:20210620145620p:plain

楽天トラベル予約詳細

 

ESTA申請

ちょうど2年が経過していたため再申請。こちらは14ドル。

f:id:bieber4ysk:20210620145138p:plain

ESTA支払い(PayPal利用)

 

PCR検査予約

ナビタスクリニック川崎;31350円(ハワイ州指定紙込み)

HP上では唾液検査と記載ありましたが、5月20日時点では鼻咽頭ぬぐいでした。

navitasclinic.jp

 

・セーフトラベルハワイ申請

ハワイ州に入るには全ての人が対象となるWeb申請です。

こちらからフライト、滞在先、連絡先等の情報を記入しQRコード発行が必須です。

また、出発24時間前になると健康状態チェックも記入とPCR結果をPDF化しアップロードが必要となります。こちらiPhoneでのスキャンは不可とされているためコンビニや自宅等での対応が必要となってきます。

f:id:bieber4ysk:20210620152525p:plain

 

QR発行せず空港に行くとチェックインカウンターでの対応が必要となり、他の方への迷惑や地上スタッフの余計な手間が増えます。必ず事前準備を!!

(発行しないと搭乗拒否されますので、ご注意を。)

travel.hawaii.gov

 

 

 

準備編はこんな感じです。

書き忘れていることあったら追記します。

次回は空港や機内の様子を書こうと思います。