biba Apple

❶Apple ❷JustinBieber ❸Travel ❹Radio ❺Lifestyle

iOS 11.1 にアップデートした iPhone にてキーボードバグ発生。Appleが対応中。

iOS 11.1にアップデートした一部のiPhoneにて、

アルファベットの " i " を入力すると " A " と " [?] " が表示されるバグが発生。

発生条件としては、キーボード設定のAuto-Correction ( 自動修正 ) 機能を

ONにしている場合です。早急にAppleが対応してくれています。

 

f:id:bieber4ysk:20171105093730j:plain

 

Apple公式サポートページ

f:id:bieber4ysk:20171105094648p:plain

 

support.apple.com

 

サポートページのスクショを載せました。

ここに記載されていることは、大文字の " I " をユーザー辞書に登録してくださいと記載されています。単語部分に大文字の " I " を、よみ部分に小文字の " i " を。

とりあえずこの作業をすれば、その場しのぎはできるようです。

 

Appleは、次期ソフトウェア・アップデートで修正すると発表しています。

何か、追加情報があればサポートページに追記するとうなので、このバグが発生している方は確認してみてください。※現在、日本語ページはありません。

 

 

おわり 2017/11/05