Arai's style

■Apple ■Travel

新型『iPhone SE』まもなく登場?

f:id:bieber4ysk:20200410140943j:plain

Appleはまもなく、新型「iPhone SE」を発表すると予測されています。

 

「SE」は「Special Edition」の略で、手に収まる本体サイズは世界的に多くのユーザーから支持されるモデルでした。しかし今回発表が予測されている「iPhone SE」は、2016年3月に発表された4インチディスプレイモデルとは別物で本体が大きくなると予測されています。

iPhone 8」をベースに作られており、Touch IDを搭載。新型iPhone SEは、価格は399ドル(約43,000円)と報じられ、iPhone 11シリーズと同じチップの「A13 Bionic」を採用し、低価格かつ高いパフォーマンスが期待されています。

 

発表はいつなのか?

いままでは4月15日に発表され、22日出荷開始と言われていましたが、2日ほど前に4月11日までに発表されるという話が浮上しました。

iPhone SE」はすでに中国内外への出荷に向けて準備が進んでいるとのことです。

ただし、新型コロナウイルスの影響で労働力とサプライチェーンのコストが上昇しているため、販売価格はこれまでよりも高くなる可能性がある、とChinaTimesは指摘しています。

 

 

ちょこちょこ情報が出てきますが、Apple信者としては楽しみでいっぱいです。

フライングでiPhone 8サイズのガラスフィルムでも購入しておこうかな?