Arai's style

■Apple ■Travel

家族旅行✈️

 3〜4(?)度目のサムイ島

 

 

今年は、前々から家族会議をして近場ではない

みんなが行きたいと思える場所を選別していました。

 

とりあえずパピと私でサムイ島行こう!

みたいな話になったのがきっかけです。

 

以前はパピが海外出張や単身赴任で外国に住んでいたこともあり

スターアライアンスのマイルが溜まっているため、

マイルを利用して4人でいける場所を探していました。

 

見つけたのがサムイ島。

 

成田ーバンコク タイ航空

バンコクーサムイ島 タイ航空

 

いつもはバンコクーサムイ島は、バンコクエアで飛んでいたので

初めて試みです。たった1時間ちょいのフライトで1人4万て高いよ...

 

ただエコノミーでもラウンジが使えるって点がメリット(?)

ラウンジのために4万払う人はいないだろうが。。

 

 

とりあえず決まってることとしては、飛行機とサムイ島の宿泊先。

毎回お世話になってる

 

Centara Grand Beach Resort Samui Chaweng✨

http://www.centarahotelsresorts.com/centaragrand/csbr/

 

ここは常時日本語スタッフ在住。(パピマミ英語ペラペラだから必要ないけど,,,

チャウエンビーチ沿いで一番でかくて綺麗なところ。

ビーチリゾートに行ったからってずっと海にいるファミリーではないです。

プールの充実度も半分を占める割合で重要ポイントです!

 

ここはプールが広く、プールバー完備、プールアクティビティもあり

水の中で体を動かすプログラムが好きで他のホテルにはありません。

弟の大好きなジムがあり今回は暇な時間にジムに通うらしぃ,,,,笑

 

いや〜たのしみ!

 

まず飛行機に乗るのが楽しみな筆者である。

 

おわり 2017/07/21